top of page
  • 執筆者の写真出水 享

マンホールハンターのマンホールTシャツ!!


マンホールTシャツ

 先日のマンホールサミットのトークイベントで私が着ていたTシャツについてです。私が着ていたマンホールTシャツは実際のマンホール蓋を型取ったものなんです。リアルでしょう??。「おすい」の文字も逆になっているのもなんとかかわいいですよね。なお、このTシャツは職場の敷地内にあったマンホールを利用して製作したのです。公道などで製作することはできませんので注意してください。

【用意するもの】

Tシャツ

雑巾

養生テープ

ブラシ

塗料

【マンホールTシャツの作り方】

①マンホールの溝に入ったゴミや砂・石をブラシで取り除く

②マンホールの回りをテープで養生する。

③マンホールの表面を水拭きする。

④マンホールにスポンジを使って色を付ける。

⑤Tシャツをそっと置く。

⑥Tシャツを手で強く押す。かなり力がいります。

⑦Tシャツをはがす。

⑧マンホール蓋の色が乾く前に雑巾で色をふき取る。

⑨養生テープをはがす。

色をつけたマンホールにTシャツを押し付けているところ

マンホールTシャツ

マンホールTシャツの完成!!

閲覧数:485回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page