【参加者募集4.18】ビーチクリーン大作戦in高浜海水浴場



【参加者募集】みんなの宝の海を守ろう!

ビーチクリーン大作戦in高浜海水浴場


デミー博士こと出水享(でみずあきら)です。

4月18日(日)に長崎県高浜町の高浜海水浴場の清掃活動を行いますのでお時間がる方はご参加ください。


約3年前から仲良しメンバーで始めた海の美化活動。今回、同志を募る意味でFacebookで告知したところ、『一緒に宝の海を守りたい』という同志から連絡を頂き活動母体が大きくなりました。協力いただける仲間は、


・野母崎小中一貫青潮学園PTAさん

『近々、野母崎中学校の歓迎遠足が高浜海水浴場であるので綺麗な砂浜で新入生を出迎えたい』

・高浜子供育成会さん

『子供たちの環境問題に対する取り組みや姿勢を醸成したい』

・樫本秀人さん(長崎東高校の先生)

『海ゴミで使ったアクセサリーを作ることでごみ問題を考えてほしい』


頼もしいですね。


今回、ビーチクリーンのターゲットを行う高浜海水浴場は先日、長崎新聞で話題になった釣り客のマナーの悪さ(ゴミ問題)に困っているコンビに一番近い場所。


長崎新聞の記事はコチラ

https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=723186934730768384



悲しいニュースを明るいニュースで塗り替えましょう! みんなの宝の海を守りましょう。参加お待ちしています。


今回の活動を期に『団体名:長崎シークリーン』を設立することにしました。



詳 細

日時:4月18日(日)9:25~11:30

場所:高浜海水浴場(長崎市高浜町)

参加:無料


※お知らせ

・9時25分にビーチ側桟敷席前に集合

・小雨決行、悪天候中止

・現地集合、現地解散

・清掃中はマスク着用をお願いします。

・各自でマスク・軍手・飲料水を準備ください

(こども限定)11時から長崎東高生によるシー

 グラスアクセサリー作成体験を行います


申込先・問合せ先

出水:070-6596-4691



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索