top of page
  • 執筆者の写真出水 享

【無料公開】デミー博士が教える成功する土木広報の極意

更新日:2021年5月21日





みなさんこんにちは。

デミー博士こと出水享(でみずあきら)です。


コロナ禍で思うようにイベントができないもどかしを感じている人が多いと思います。デミー博士は「コロナ禍でしかできない。コロナ禍だからできること」をスローガンに掲げ、新しい取り組みに挑戦しています。5月5日の子供の日にはコロナ禍で旅行にいけない子供たちに少しでも楽しんでもらえないかを考え、謎解きミステリークイズ番組『長崎ふしぎ発見!』を開催しました。お時間がある時に謎解きにチャレンジしてみてくださ。


【YouTube】長崎ふしぎ発見!観光・文化編

※YouTube本格的に始めました。チャンネル登録、いいね!よろしくお願いします。




さて、本題に入ります。デミー博士が長年行ってきた土木応援(土木広報)活動で培ってきた経験やノウハウが全建ジャーナル(発行:一般社団法人全国建設業協会)の連載記事(2020年11月号~2021年4月号)として掲載させていただきました。


この度、その連載記事が長崎大学図書館データベースに登録され、無料公開されましたので報告させていただきます。皆様方の土木広報活動の一助になればと思います。


【このような方におススメ】。

・土木広報のやり方が分からない

・土木広報をやっているけど手応えがない

・土木広報に成功しているけど新しい知見を得たい

・土木広報で若い社員を獲得したい


土木広報にお困りでしたらお気軽にお問合せ下さい。

お問合せはコチラ



タイトル「デミー博士が教える成功する土木広報の極意」


第1回 間違った土木イベントをしていませんか?


第2回 現場は子供から大人まで楽しめる遊園地


第3回 成功の鍵はリーダーが握る


第4回


第5回 SNSを活用した広報戦略


第6回(最終回) 世界一伝わる土木広報の極意



閲覧数:159回0件のコメント
bottom of page