土木広報チーム『デミ―とマツ』のウェブページを開設しました。

土木広報チーム『デミ―とマツ』のウェブページを開設しました。

この度、土木応援チーム『デミ―とマツ』のウェブサイトを開設しました。『デミ―とマツ』は 土木を応援するために結成した土木応援ユニット。主な活動は土木イベント企画・開催。土木現場は、『ワクワク、ドキドキ、驚き体験』ができる場でもあります。その土木現場を上手に活用することで市民に土木の存在や役割を効果的にアピールすることができるんです。我々は土木アピールが得意なんです。過去に開催したイベントが話題を呼び、テレビ、新聞などメディアに多数取り上げられています。

デミ―は私(出水享)ですがマツは親友の土木技術者である松永昭吾(まつながしょうご)氏。松永氏の所属は(株)共同技術コンサルタト福岡支店長、(一社)ツタワルドボク 副会長 。博士(工学)、技術士(総合技術監理、建設)と研究者としても技術者としても一流です。その彼とタッグを組んだのは土木を盛り上げる『志』が一緒なのは当然のこと波長があうことが一番大きい。また、私は彼を尊敬しており、彼と一緒にいることでどんなことでも実現できる気がするからである。そんな彼と今まで行った土木イベントは3回。以下に示す。

第1回土木イベント 2016年4月20日(水) 

麻生セメント株式会社田川工場『セメント工場にGO!』

日之出水道機器株式会社佐賀工場『マンホール工場にGO!』

第2回土木イベント下水道祭り(2017年2月17日(金))

積水化学工場株式会社佐賀工場『下水道管工場にGO!』

日之出水道機器株式会社佐賀工場『マンホール工場にGO!』​

第3回土木イベント 2017年4月29日(金)

株式会社真興産業 長崎五島椛島『採石場にGO!』

6月10日に第四回目を実施する。今後も彼と今までにない魅力的なイベントを開催していきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。土木を盛り上げていきますよ!!

土木応援チーム『デミ―とマツ』ウェブサイト』

https://doboku.wixsite.com/index

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索